好きなことで稼げる人のたった一つの違いとは!『お金の生み出し方』

ゆりか

こんにちは!ゆりかです。
ゆりかのプロフィールはこちらから

誰でもできるのに9割の人が気づいていない『お金の生み出し方』の書籍の重要ポイントをまとめてみました。

自分の好きなことでお金を稼ぎたいけど、どうしたらいいかわからない!って方は、ご安心ください。

この記事を読むだけでも、スッキリするくらい内容が理解できるようにしました。

『お金の生み出し方』の内容紹介

第1章 お金を生み出す人たちは何が違うか?

何の取り柄もない人たちがお金を生み出している

学ぶべき正しいお金の知識の詳細は

第2章 人間の欲求を理解すればいくらでもお金を生み出せる

「高い」「安い」はこれで決まる

スキルが低くても100万円の英語コーチングが売れる理由

第3章 お金に関する正しい目標

たくさんの人に買ってもらわなくていい

100%の結果を保証しなくていい

差別化しなくていい

第4章 ゼロから大きなお金を作って行く最短のステップ

相手の欲求を知れば知るほどお金が増えていく

初心者がお金を生み出す鉄則

第5章 お金と満足感の関係

結果が出たのに解約される理由とは

お金と満足感の原理・原則を学ぶ

人に売れる商品なんてがない!自分に自信をもっていくこと

まず最初に、

ユリ

そもそも自分には人に売る商品なんてないわ

そう思っていませんか?

実は私自身も「私に売れる商品なんてない・・・」

そう思っていました。

でも、ネガティブにならなくても大丈夫です。

不要な感情をすべてこの書籍が取っ払ってくれました。

まずは、自分が生きてきた過程を振り返ってみてください。

・固定費を見直して節約術が身についた

・メイクや美容が好きで自然と詳しくなった

・ダイエットに成功した経験がある

・受験勉強で暗記のコツを掴めた

・○○の資格をもっている

・筋トレなら任せてほしい

など、何かしらの小さな結果や得意なスキルってもっていませんか?

そんなあなたの経験やスキルは、お金が取れるのです。

ユリ

でも、どうやって???
あなたの価値を対価として報酬でもらう仕組みをこれから伝えていくわ

yuri

稼げるようになるためには、抑えるべきポイントとありがちな思い込みを無くす必要があります。

それは、給料と報酬の違いです。

・給料とは、働いた時間に対して払われるもの(時給・月給)
・報酬とは、商品やサービスが売れたお金(成果報酬)

お金をいただくには価格お客さんの欲求をしっかり抑えておくことです。

スーパーに売っている200円前後のレトルトカレー。

このレトルトカレーがなんと、登山の頂上でレトルトカレーは1500円~2000円で売られているのです。

ユリ

10倍近くで売れちゃうってこと!!
そうなんです。頂上までついてお腹が空いていれば200円のレトルトカレーでも2000円出して食べるのです

yuri

お客さんの欲求に答えられれば、お金は誰でも頂けるのです。

価格はどうやって決めるの?品質より欲求の強さで決まる

ユリ

なるほど!欲求に答えられる商品を見つけていけばいいのね!

でもその価格ってどうやって決めればいいの?

自分で価格を決めるって難しいことよね!

次にどのように価格を決めていけばいいか見ていきましょう

yuri

まずは、抑えてほしい3つ

・自分のスキルや商品は今のままでもお金になる

・いくらの商品やサービスになるのか見極める

・お金を頂く恐怖心や値付けの不可解さから解放される

実は、価格はお客さんの欲求で決まるのです。

その欲求には3つのパターンがあります。

 

お金、人間関係、健康

この3大欲求に落とし込むことですべてたいだいは売れます。

『70代のおじいちゃんが、パソコン使えるようになりたい』

この欲求の例で見ていきましょう。

インターネットやメールを使えるようになりたいけど、何をどうしたらいいかわからない!

ユリ

なぜ、おじいちゃんはパソコンを使えるようになりたいのかしら?
足も悪くなって来たし、車で買い物も辛いし・・・

そこで、インターネットで宅配を頼みたいとおもったのよ。

yuri

ユリ

なるほど!
健康を維持するためにも、身体にいい食材や宅配弁当を頼みたいからインターネットを使えるようになりたいと思ったの。

yuri

そんなおじいちゃんに、インターネットの使い方と商品の頼み方をサポートしてあげたら、喜ばれますよね!

大切なことは、客さんの欲求を満たすことです。

お客さまの感情を満たすことができれば、あなたの商品に値段がつくのです。

お客さまの感情と自分の感情の距離を縮めていくことが、なによりも大切です。

とくに心が動くのは、

欲求値が、マイナス⇒0の時

苦痛と感じている場合、人は凄まじいスピードで動きます。

困っていることや苦痛の裏側には欲求はあるのです。

その欲求を解決するのがあなたの商品になります。

たくさんの人に買ってもらわなくていい!必要な人に届けること

ユリ

でも、そんな欲求を満たす商品なんて見つけられない
たくさんの人に届けなくていいの。必要と感じてくれる10人をイメージしていくといいわ

yuri

大事なのがお客さんの感情をしっかり聞くことです。

・悩みがどのくらい深いのか?

・一体なにに困っているのか?

自分が紹介したいものではなく、お客さんの困っていることを見つけられたらそれが商品となります。

・問題解決⇒できないことを教えて欲しい。

・労力省略⇒時間がないのでやって欲しい。

人の不満・欲求・時間を省くということはビジネスチャンスが必ずあります。

他の商品と差別化を考えなくてもいいし、ナンバーワン商品を作らなくても大丈夫です。

小さなステップを踏む!環境を変えて練習する

ユリ

商品を作るスキルがない場合はどうしたらいいの?
まずは、スキルを学べる居場所を見つけるといいわ

yuri

・居場所を作る

・短期で練習

・良さを分析

小さなステップを踏むには、仕事以外の環境に身を置くことが大切です。

コニュニティーなどに所属して、多くの情報と一緒に切磋琢磨できる仲間を作っていくことです。

そうすることで、自分の視野が圧倒的変わってきます。

そして、スキルを磨くために短期間で必死に練習していくことです。

お料理のスキルを極めたいなら、お手伝いして報酬を貰う練習をしていく。

注意してほしいのは、ずっとお手伝いをしていてはダメ

スキルを学んだら、あとは自分でやってみる

そして、それをモニター料金で提供していくのです。

最初に定価はしっかり決めておくことが重要。

モニター期間と本来の値段を言って、この期間が終わったら定価に戻すことです。

私の価値をまだ知らない人にモニター価格で提供。

口コミが増えてきたら、モニター価格は終了していくことです。

そして、次にすることは

「なんで私も商品を選んでくれたのかを聞くこと」

相手の欲求をしっかり聞いて、自分のどこが良かったのか分析していくことです。

自分が良かれと思っていても相手の良かは違いうということを意識してみてください。

yuri

ずっとリピーターになってもらうには「満足感」を得てもらう

ユリ

なんだか私にもできる気がしてきたわ。

でも、一回で終わらないためにはどうしたらいいのかな?

そうね。一度ご縁したお客さまにはずっとリピーターになってもらいたわよね。

あなたが選ばれ続ける重要はポイントを教えるわ。

yuri

まず、しっかり相手の欲求に答えられれば自分の商品は必ず売れます。

そして、価格は相手の欲求の強さです。とお伝えしてきました。

ずっとあなたのリピーターになってもらうためには、相手に欲求をいっぱい聞くことです。

相手と自分の距離を縮めることを大切にしてください。

商品は、大したものでなくていいのです。

人はどういう理由で商品を買うかわからない

それはクオリティーではない、相手の感情なのです

例1

これは実例ですが、私の娘高校受験のために2年間、塾に通っていました。

しかし、残念ながら第一志望の高校は落ちてしまいました。

でも、娘の勉学の姿勢が良くなったのは間違いなく塾に行ったからなので結果がでなかったけど、とても感謝しています。

例2

売上成績を昨年より大幅にアップさせて結果をだしたのに、翌年契約を解除しました。

その理由は、実はやり方がかなりしんどかった。コンサルは要求がきつく社員がついていけなかった

この2つの例から

人は商品を買うときに、商品の効能を買うのでないのです。

感  情

感情は結果に勝るのです。

・対応のよさ
・丁寧さ
・一生懸命

商品を売るポイントは、「あなたから、買ってよかった。」という感情があればリピーターになってくれるのです。

料理は完璧だったけど、もう来たくない、対応が悪かった

 

リピーターになってもらうには、応援されること。

挑戦がテーマ

お客さんも何かにチャレンジしたい、チャレンジに並走してくれるかどうか。

人生の満足度は、どれだけ自分がチャレンジしているか

悩みを解決よりも、勇気を与えられるか。

英語ができるより、旅行にいけることを応援していける人。

売る側もチャレンジしているかどうか
見せ側もチャレンジしていることを見せることが重要です。

コミュニケーション、聞く、言う

苦労話、失敗談、悩み

頑張っている人と他社と比較しようとは思わない。

自分の価値を自分で認めることができるようになる

人生のゴールは、

自分に価値をがあると思うこと

一緒に走る人がいる

応援してくれる人がいる

この人がいれば人はまた買いたいと感じるのです。

応援してもらえる商品を自信をもっていく、今のままでの価値があります。

感情が触れ合っているから、あなたのリピーターになるのです

在宅で稼ぐならコスパ最強のブログがオススメ!

ゆりか

期間限定で、無料プレゼント中!

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスではメールが受け取れない場合がございますので、Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

※お名前はニックネームでの登録もOKです。

error: Content is protected !!