半年で3000人にフォロワーされた実践記を全公開!

「フォロワーの増やし方がわからない」

「どんなツイートをしていいのかわからない」

 

 

Twitterをどう活用していいのか悩んでいる人も多いでしょう。

 

そこで、私が実際にTwitterを運用した実践記についてまとめてみました。

これからTwitterを頑張りたいと言う方の参考になれればと嬉しいですね。

 

私はTwitterのアカウントは作ってたいたのですが、本格的にTwitterをガチるようになったのは2020年11月からになります。

 

最初にとにかく手探り状態からのスタートで開始しました。

 

正直言って半年で3000人フォロワーに至ったスピードは決して速いとは言えないでしょう。

 

 

なので、私のTwitter実践記を参考にこの記事を読んでいる人は遠回りせずに進めば、もっと速いスピードで多くのフォロワーさんと繋がる事ができると言う事になります。

 

 

私がTwitterを頑張り始めた頃は3000人フォロワーさんは夢のような数字と思っていました。

 

しかし、実際に達成してみると努力次第で簡単に出来るという事を実感しています。

 

過去の自分に言うなら

 

「もっと能率よくTwitterをやれば必ず結果はついてくる」

 

と言いたいですね。

 

まだまだ私も継続途中ですが、これからTwitterを始める人の参考になれれば嬉しいです。

 

(※随時情報をアップデートしていく予定です)

 

 

 

 

 

 

フォロワー獲得にオススメの運用方法「朝ツイート」

まず、最初にTwitterを効果的に進めるのには色々な運用方法がありますが、私が最もオススメする運用は「朝活」です。

 

Twitterでは「おはよう」の挨拶をする朝活リプがとっても盛んに毎日繰り広げられています。

私もこの朝活リプの多さと勢いに最初はかなり圧倒されっぱなしでした。

 

 

 

私の朝のおはように関するハッシュタグを毎日活用して「おはよう」の挨拶周りをしています。

 

私が朝リプの勢いを初めて感じたのは

 

2021年1月30日(土曜日)のツイートです

 

 

そして、この日朝活史上の最高インプレッションになりました!

 

 

 

 

 

この日は

 

・2万越え最高のインプレッション
・いいね「537」
・RT「28」
・プロフクリック数「304」

 

 

朝活の勢いを感じました!

 

 

そして、参考にこの時は「おは戦」のタグをつけていました。

 

毎日おはようの挨拶は日が変わった0時から始まっています。

 

最初はこのタグをつけて毎日ツイートしていたのですが、タイムラインに全く表示されず試行錯誤しながら分析を開始しました。

 

そこで2021年1月から「いいね」と「リプ」配信時間を分析してみたので

 

今後の運営の参考にしてみて下さい。

 

 

自己最高のインプレッションの前後をまとめてみました。

 

あくまで私のアカウントの例になりますが、おは戦は実践した結果一番反応がいい「型」

 

・投稿時間は日が変わった0時と3時台

・画像あり

が一番反応が良くて、タイムラインの上位にラインクインできる結果となりました。

 

あくまでもアカウントの強さによっても違ってくるので、あくまで参考例としてみてもらえると嬉しいですね。

 

さらに、私はやっていなかったのですが、

 

・画像を動画にする
・複数の画像をいれてみる

タイムラインの上位の方をみてこの方法を試してみる価値はあると感じました。

 

 

そして、一番手っ取り早くインプレッションもあげて「いいね」「リプ」を増やす方法は

 

とにかく「朝活」関連のタグが付いている人に”とことんリプしまくる事”が一番効果的ですね(*’▽’)

 

 

私が最近みた方でアカウントでは開設して1ケ月経っていないのに「おは戦」の方にとことんリプしまくって「いいね」600とかついている方がいて、とてもビックリしたほどでした。

 

 

なので、相手のツイートに「リプ」「いいね」することで一気に知名度を上げる事ができますよ♪

 

 

私の感想では正直なところ、毎日の継続は大変でした。

日曜日くらい寝てたいと思う気持ちにムチ打って朝リプに挑戦していまたからね。

 

なので、本気が伸ばしたいと言う方は期間を決めてるのもオススメですよ。

 

 

 

◆朝活のメリット

 

・アカウントが強くなる

・ポジティブの人を繋がれる

・いいね数が一気に増える
・朝を有効的に活用できる

 

 

 

◆朝活のデメリット

 

・リプライが大変になる

・意外とフォロワーに繋がりにくい

・休みの日はちょっと辛い

・仕事との両立が大変

 

 

私は実際にフルタイム勤務で朝活リプをやっていますが、0時のツイートはリプライに時間が取られて他の作業が出来なくなったので、最近は5時半頃から開始するようにしています。

 

それでも、毎日100以上の「いいね」が付くので、頑張った分だけ結果に繋がりますので挑戦できる人は本当にオススメですね。

 

 

 

企画を上手く使ってフォロワーを増やす方法!オススメ2選

次に朝リプは難しいと言う方もいますよね。

 

そこで、フォロワーさん獲得できる多くの企画が日々開催されているので企画を有効的に活用するといいですよ。

企画はもちろん変更があると思うので随時確認してくださいね。

 

 

私がいつも参加している2つの企画をご紹介します。

 

 

1、かとう社長の「○○達成感謝企画」

 

 

インフルエンサーさんの企画に参加すると本当に一気にフォロワーさんを増やす事ができ、さらに同じく頑張りたい人が集まるのでとてもオススメですね。

 

<参加方法>

・かとう社長をフォロー

・かとう社長の企画のツイートをRT

・かとう社長の企画のツイートにリプ

 

 

 

 

2、みのごりさんのフォロワーさん紹介企画

 

 

3ケ月で3000人フォロワー達成したみのごりさん。

 

みのごりさんは現在毎日フォロワーさん紹介の企画を開催してくれています。

 

 

<参加方法>

・みのごりさんのツイートに頑張って全部リプしていく

 

 

このようの初心者の方でも気軽にフォロワーを増やす企画が他にも多く開催されているので、自分にあった企画に挑戦してフォロワー獲得を目指してみてくださいね。

 

 

実際に1日で”かとう社長”と”みのごりさん”の企画が重なった日があったのですが

 

1日のフォロワー数は一気にあがっていました。(*’▽’)

 

もちろん企画にしっかり参加して、リプライを頑張った結果になります。

 

相互フォローで1日60人増えた事はありますが、普通にリプライするだけでここまで増えたのはこの企画のおかげと言えますね

 

Twitterを頑張るとこんな未来が待っている

そして、Twitterを頑張って現在活躍している人をみて自分の未来像を想像するといいですね。

 

 

https://twitter.com/eleven_s_s/status/1392223043452276739?s=20

 

Twitterを頑張った事によって

 

・出版社から講演以来が来た

・自己教材やnoteで収益化できた

・ブログPVが増えて収益アップ

・事業を立ちあげる事ができた

・書籍を出版できた

など

 

リアルでは想像できなった夢をどんどん実現してます。

本当に夢のあるTwitterはメリット以外ないですね!

 

 

本気がフォロワーを増やしたいなら覚悟を決める

 

 

 

このようにインフルエンサーさんのツイートを見ても本気で取り組んだからこそ、夢を実現できています。

 

 

なので、本気で夢を実現させたいのであれば、

本気の覚悟があれば実現できることができると言うことになります。

 

その為にもTwitterに集中して取り組む事でオススメですよ。

 

Twitterの素晴らしい機能とおすすめアプリ

それでは最後にTwitterは素晴らしい機能もあります。

自分の誕生日にはこのように自分アカウントが1日風船が飛ぶことになります。

 

(自分の誕生日をスクショとってなかったので、みずた社長のアカウントになります)

 

 

 

 

 

 

 

そして、みずた社長のしたのツイートにも注目!

 

「Twitter社さんの枠な計らいで、ついに○○のアカウントも特別仕様にしてもらえました」

 

他の方はこのツイート文にしたことで、過去最高のインプレッションを獲得したとのツイートがあったので自分の誕生日の時は使ってみようと思いました。

今年は終わったので来年・・・

 

 

そして、朝活リプでは予約機能もオススメですね

そこでスマホでも予約できる

 

おすすめアプリは「SocialDog」です。

 

私も未だに無料のみの使用ですが、

 

・フォロワー獲得分析

・予約投稿

 

無料でも十分素晴らしい機能のなので、入れて置くといいですよ。

 

最後に、お願い☆

 

ここまで、読んでいただき感謝です。

 

記事の内容も変更や追加があればアップデートする予定です。

 

最後に是非この記事を読んだら

 

固定ツイを引用RTして感想していただけると嬉しいです。

 

感想くれた方は全てゆりかがRTさせていただきますね。

 

メンションがないと探す事が出来ないので、こちらもご協力お願いします。

 

また、メルマガではもっと詳しい情報を発信しますので、引き続きメルマガの購読よろしくお願いいたしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!