マカフィー「このリンクは評価されていません」を今すぐ解決させる手順

 

たまたま、検索エンジンで自分サイトを確認したところ・・・

 

 

 

「このリンクは評価されていません」と「?」になっていることに気づきました。

 

他のサイトをみるとちゃんと緑のチェックマークになっていて「このリンクは安全です」と表示されているではありませんか

 

 

このサイトはGoogleアドセンスも貼っていないし、気にしなくていいかなって思っていたのですが、

 

実はコレ!

申請しないと”一生このまま”ということだったんのです

 

おおーーと

そして、TwitterにURLを乗せていてもそう言えば私のサイトはいつも「?」になっていたことが判明。

 

という事で、早速ネットで調べてマカフィーさんに「このリンクは評価されていません」を「安全にする」申請することにしました!

 

同じく、自分のサイトが「?」になっていて、どうにかしたい!と困っている方に実際に行った手順を詳しくまとめてみたので、是非参考にしてみてくださいね。

 

 

マカフィーへ「このリンクは評価されていません」を「安全にする」方法

それでは、早速「このリンクは評価されていません」を「安全にする」方法手順からみていきます。

 

まず、こちらにアクセスをします。

https://www.trustedsource.org/

 

 

初めての方は、最初に「登録する」でアカウント登録をしてくださいね。

新規の登録の場合は、認証用のメールが届くので指示に従って、進めてください。

 

 

私は以前、他のブログで登録していたので、このままログインします。

 

 

 

それで、私のこのサイト「ゆりはぴ」を調べてもらいます。

 

 

 

そうすると、「未確認」になっていました

 

・「カテゴリー」を選んで

・「オプションのコメント」のところに調べた内容そのままなんですが

 

「The web page is not rated yet. Please test this site.」を入力してみました。

 

 

 

 

 

そうすると、上記の画面になります。

 

『URLが「終了」ステータスに切り替わった時にメールを送信する』 にチェックが入っているので、

そのまま、次の欄に自分のメールアドレスを入れて『送信』で完了です。

 

 

 

 

こんな感じの画面になったので、あとは連絡がくるのを待ってみようと思っています。

 

マカフィーへの申請はこれで終わりです!

 

なんか、難しいそうに感じますが、やってみると全然そんな事は無くて、アッという間に終わりました。

さらに、以前は英語表示だったようですが、私が今やった時はちゃんと日本語表示になっていたので、さらにわかりやすくなっていましたね。

 

 

マカフィーからの申請した結果はいつくるのか

申請はしたものの、マカフィーからの申請結果が気になるところですよね。

 

私はこの申請手続きを土曜日に行いました。

どのくらいで、完了するのかは申請する曜日によっても違うらしいのです。

 

ネットの情報をみると、早い人であれば、5時間ほどで『このリンクは安全です」になったとの情報もありました。

 

で、私のサイトはと言うと月曜日の夕方に英語でメールが届きましたね。正直内容をイマイチ理解はできなかったのですが、サイトを見に行ったら

 

このように

 

 

 

無事、『このリンクは安全です』になっていました。同じくTwitterでの「?」がなくなり一安心ですね。

 

土曜に申請すると、やはり日曜日はやっていないので、平日に行ってくれることが今回の申請でわかりました。

 

これでやっと「このリンクは評価されていません」から「このリンクは安全です」になり、他の方からみても安心して訪問できるサイトになったと言えます。

 

 

「このリンクは評価されていません」申請のまとめ

今回、マカフィー「このリンクは評価されていません」を今すぐ解決させる手順を私の実践記録として残しておきました。

 

正直なところ、以前やったことをすっかり忘れており、新たなサイトを立ち上げる度に調べることになりますね。

その為にも、実際に自分は行ったことは面倒でも記録に残して置く事は大切だと感じました。

 

冒頭でもお伝えしましたが、マカフィー「このリンクは評価されていません」に関しては、申請しないと一生このままということなのです。

 

あなたのサイトだからではなく、申請していなかったということなので、申請すれば『このリンクは安全です』になるので「?」に気づいたらすぐやりましょう。

 

と言うよりは、

サイトを立ち上げて、最初のうちにやってしまいましょうね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!