【継続で人生変わる】40代からの自分磨き!ワクワク楽しむ人生を過ごす

「40代は責任も重く、楽しむことが少なくなったな・・・」

 

これは私が痛感してしたことなんですね。

私の場合は言えば、

 

[normal_box2 color=”pink” border=”b3″]

・シンママで2人の育児の苦労

・仕事と家事の両立の苦痛

・慣れないママ友との交流

・職場の人間関係

・お金に余裕がなくひっ迫した毎日

・見えない将来の不安

[/normal_box2]

 

などなど、

本当に多くの不安が押し寄せて、とっても楽しむなんて気持ちになれなかったのです。

 

そんな時に、Twitterを始めたことがキッカケになり、多くのポジティブ思考触れたことで自分の人生を見直すことが出来ました。

 

2021年11月から本格的に始めたTwitter

 

朝活の挨拶が一番効果的と知って、まずは朝の挨拶からTwitterはやってみることから挑戦

 

[box_cf icon=”docter_woman” color=”pink”]これが、私のTwitterライフの始まりです[/box_cf]

 

【無料プレゼント】1ツイート6万インプ超えした秘密を暴露しています

無料プレゼントはこちらより

⇩⇩⇩

※お名前はニックネームでの登録もOKです。
お手数でも姓か名のどちらかは入力頂き、どちらかは「空白スペース」の入力をお願いします
[todokuform mail_id=”https://www.yurika-happymail.com/tdk/index.php/form/reg?mid=33q6hk” mail_code=”33q6hk” form_color=”blue”]

40代からの自分磨き!ブログ仲間ができた

私は特別は教養も地位も財産もありません。

 

凡人の私ができること。
まずは、お金の不安の解決したく、副業でブログに挑戦することから始めてみました。

 

ゆりかの簡単な自己紹介はこちらでも紹介

【ゆりかの自己紹介】

ブログを始めたことがキッカケになって、まずは正しいスキルを学ぶためブログのコンサルに入りました。

 

そこで、同じブログで稼ぐという目標に向かった仲間ができたことがとても新鮮でしたね。

 

男女問わず、年齢関係なく、

ブログのスキル向上にむかって

切磋琢磨していける仲間ができたこと。

 

 

定期的な勉強会でリアルにあったりすることで、孤独なブログ環境から脱出「私は一人ではない」という安心感に変わっていきました。

 

ブログを通して新しい繋がりができたことは40代の私にとってはとっても嬉しい気持ちになりましたね。

 

そして、正しいスキルでブログを運営すること、コツコツ結果がでるまで継続していくことの大切さを学びました。

 

[box_cf icon=”docter_woman” color=”pink”]私のコツコツ継続は、ブログがキッカケになっていますね[/box_cf]

 

 

40代からの自分磨き!Twitter仲間が増えた

続いて、ブログ運営をキッカケにTwitterを始めることにしたのです。

 

単純にブログ投稿を発信するために。

 

でも、Twitterを眺めていくと、想像していたTwitterとはかけ離れたものがあったのです

 

Twitterをみることで、励まされることに気づいたのです。

 

Twitterって愚痴やつぶやきだと思っていたのでビックリした気持ち。

 

そこで、インフルエンサーさんと言われているアカウントなど他人事のように眺めて、自分なりに朝の挨拶中心でTwitterを開始したのが始まりです。

 

でも、毎日やっていくと「いいね」の反応がとっても嬉しくなり、どんどんハマっていく自分。

 

とにかく、朝活している人アカウントにひたすらリプしていくことで少しずつフォロワーさんが増えていきました。

 

 

半年以上たちTwitterライフを満喫しつつあるときに、ステキなアカウントを見つけたのです

 

この「いいね」の数にビックリしたのです。

 

さらに「Twitter×ブログ」で収益もだしている。私が理想としている形だったのです。

 

これが原点になり、現在のTwitterライフを満喫したく、ツイートの質を上げるために真剣に学んでみようと決意。

 

 

そして、Twitterを初めて1年。

 

自分なりにとにかく1日1ツイートを毎日継続。

 

もちろん、多くの壁にぶち当たりながらも継続したことによって、素敵なTwitter仲間が増えてきたことに感謝しています。

 

最近では、「いいね」「RT]が増えて、Twitterの威力を感じれるよになってきました。

 

[box_cf icon=”docter_woman” color=”pink”]反応があるって嬉しいな[/box_cf]

 

何者でもない凡人の私でも発信することで、誰かの心に響き共感してもらる嬉しさを日に日に感じているところですね。

 

 

ワクワク楽しむ人生を過ごす

こんな背景からTwitterを開始しましたが、最初はどうやってツイートしていいか分からずに。

 

実際のところ、自分の軸なんて全くなかったのです

 

・スキルもない

・地位もない

・財産もない

 

こんな自分の発信に誰が振り向いてくれるのだろうか

 

そこで、たまたま目にした『男はつらいよ』の寅さんの名言。

 

 

 

そうか、人は理屈で動くわけではないんだ!

 

[box_cf icon=”docter_woman” color=”pink”]感情を伝えるなら私にもできる![/box_cf]

 

これが、現在の私のツイートに繋がっています。

 

もちろん凄い人の発信は力強いし、励みになりますね。

 

私が、今までやってきたこと

 

[normal_box2 color=”pink” border=”b3″]

ワクワク楽しんでいく

地道にコツコツ継続していく

小さな「できた」を積み重ねていく

[/normal_box2]

 

この辺りなら、自信をもって発信できそう!

 

これが今の自分のコンセプトになっていますね。

 

40代になると、多くの責任もあって毎日楽しむなんて無理なことも多いのが現実です。

 

でも、Twitterを通して、継続することの大切さを身に染みて感じれるようになりました。

 

これからもTwitterを通して、一人でも多くの人に

 

ほっこりするようなワクワク感

 

を伝えて行きたいと思っています。

 

実際に40代って、私もそうですが仕事や家庭で苦労を抱えて生きている人が、本当に多くいると感じているので。

 

シンママで何も取り柄のない私でも、Twitterやブログを継続することで、少しずつ気持ちに変化が出てきたのは紛れもない事実。

 

次は、今モンモンと悩んでいる人を勇気づけていきたい!

そんな、気持ちに変わったので、Twitterの発信も磨きをかけて行きたいのです。

さいごに

ここまで、読んでいただきたきありがとうございます。

 

ブログとTwitterを始めたことにより、40代の今になってもワクワク楽しめるようになってきました。

 

ブログで稼ぐことで、お金にも余裕がでるようになり、結果心の余裕にも繋がってきています。

 

そして2年後、子供が就職したらゆっくりした50代を過ごしたいので、本業を退職することを目標にしているところ。

 

それまで、ブログもTwitterも基礎を磨いて土台づくりしようと思っています。

 

なので、焦らず自分のペースでやっていく。

 

[box_cf icon=”docter_woman” color=”pink”]コツコツ継続は必ず自信に繋がってきますから[/box_cf]

 

そして、Twitterのツイートをしてぶち当たった壁、それは自分の

 

「ライティングスキルの低さ」

でした。

 

これは正直、慣れるまでとことん量をこなして行くことだと思います。

 

実際に140文字と言っても、伝え方は重要になりますね。

もちろん、ブログでもライティングスキルはあった方がいいに決まってますから。

 

そこで私自身、自分投資の一つにライティングスキルもしっかり学ぶことにしたのです。

 

思っていることを言語化するって、文字を書きなれてない人にとっては難しいこと。

これは私は一番痛感していますね。

 

そこで、ブログの文章力、Twitterのツイート力を上げたいと思ったのです。

 

ライティングスキルを学ぶことで、

 

・表現力だったり

・言葉の使い方だったり

・わかりやすさだったり

 

目から鱗が落ちる学びでした。

 

ちょっとしたコツを知っているだけで、読まれる文章にどんどん変わってきてるのを実感していますよ。

 

 

若い時と違って、40代は何事も挑戦するには勇気も必要になってきます。

でも、一歩踏み出すことで見える景色も変わってきますね。

 

ツイートをコツコツ継続したことで、今までに体験したことのない反応も得られるようになってきました。

 

自分では初の1ツイート6万インプ超えも経験

 

メルマガ登録で、この秘密も暴露しちゃうので是非参考にしてみて欲しいです。

 

[box_cf icon=”docter_woman” color=”pink”]ぜひ、Twitterライフを一緒に楽しみましょうね[/box_cf]

 

 

【無料プレゼント】1ツイート6万インプ超えした秘密を暴露しています

無料プレゼントはこちらより

⇩⇩⇩

※お名前はニックネームでの登録もOKです。
お手数でも姓か名のどちらかは入力頂き、どちらかは「空白スペース」の入力をお願いします
[todokuform mail_id=”https://www.yurika-happymail.com/tdk/index.php/form/reg?mid=33q6hk” mail_code=”33q6hk” form_color=”blue”]

 

私が実際に学んで実践している教材を暴露

【売れる文章術】

[free_btn2 color=”pink” size=”l”]スラスラ文章が書くって楽しい![/free_btn2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!