【失敗談】ネットビジネスは怪しい!私が体験した高額コンサル詐欺とは

「パソコン1つで10万円稼げる」「1ケ月で100万円稼ぐ事ができた」

 

今はこんな情報が多くでており、ブログや転売などなど・・

 

本業の傍ら副業をしている人も多いですね。

ネットビジネス怪しい!

見極めが重要私も本業だけでは、生活が大変なので副業を5年ぐらい前?もっと前?から副業を始めています。
2020年になった今は、YouTuberやインフルエンサーと呼ばれる方が芸能人より多く稼ぐ時代になり副業と言っても怪しいと感じる人も減った来たでしょう。

 

しかし、私がブログは始めだした5~6年前は、ネットビジネスでパソコン1つで稼いでるなんて言ったら「怪しい」と思われる時でした。

そして、実際に自分がネットビジネスは始めたいと思っても、どの情報が本当なのか、見極めが出来ない位でしたね。

 

今はもっと色々な情報が多く、さらに見極めも難しいでしょう。

私がネットビジネスで副業を開始したのは、「ブログ」でした。自分の持ち出し資金も少額で、誰にも迷惑をかけずに始められると感じたからです。

 

しかし、実際にブログを始めると、無料ブログ・有料ブログがあり一人で開始するにはかなり大変なことでした。

そこで、「ブログで月50万円稼いだ」と言う方の教材を購入してなんとかワードプレスでブログを開始するまでできましたね。

 

ブログを開始したものの収入なんて全く発生しなく辛い日々・・・

本業が終わってから夜にブログを書く日々で寝不足状態になるし、全くアドセンスの収入が発生しないので、心は折れるし。

 

これで本当に月10万なんて稼げるのか?と思っていました。

 

結論、ブログを一人でやっているだけでは、稼ぐ事は難しい事に気づきました。

そんな中、最初に教材を買った方のコンサルを開始するとの事で私も参加しようと決意!

 

この話はまたの機会にして、次に実際に私があった高額コンサル詐欺についてお話しようと思います。

 

私が体験した高額コンサル詐欺とは

 

 

実際に5~6年前に私が騙された高額コンサルについて、「記憶があるだけ」の内容をまとめていきます。
当時、ブログを始めたばかりで、全く分からなく手探りの状態でいました。

 

ブログをとりあえず更新するものの、どのような内容の記事を書いたらいいか、
どうやったら稼ぐ事ができるのか、ネットで色々ブログビジネスを検索していました。

 

そこで、突然「LINEを使った新しいビジネス」みたいなコンセプトを売りに1ケ月30万稼いだ方の動画を見つけたのです。

ん?LINE?

 

LINEはどんどんユーザーも増えて来ているので、ビジネスになるならいいかも!とすっかりLINEのコンサルが気になってきました。

実際に動画紹介では、リアルタイムでASPの報酬画面の増えていく状況が流れていましたね。

 

「何を売ったらこんなに稼げるのか」とても興味があり、メルマガ登録してステップメールを毎日楽しみに読んでいました。

 

今考えるとステップメールでは、報酬が増えていく魅力のある内容は書いているものの、肝心のビジネスの内容は無かったように記憶しています。

でも、ブログで心が折れていたので、なんとしても生活を豊かにしたい一心で、ラインビジネスに足を踏み入れてしましまいた。

 

「コンサル費30万、一括払い」今もですが、当時もかなり痛い出費でしたが、1ケ月で30万稼げるならとの思いでクレジットカード決済することを決

意!

 

しかも、コンサルに入るには事前に電話で面談?のような質問形式で直接話す事になっていました。「これはしっかりしたビジネスだ!」と逆に確信してしまう自分。

 

このLINEビジネスは私以外にも30~50名近い?参加申し込みがあるので電話面談で落ちることもあるとの内容の記憶があり、ワクワクしながら電話面談をしました。

 

内容はあまり記憶がないのですが、若い男の人が決まった形式の内容で質問して終了。

 

その後、決済していよいよコンサル開始までいきました。

 

コンサルはチャットワークを使ってのコンサルで、私は何もかもが初めてでワクワクです。

 

他には30名近い参加者でチャットワークも盛り上がった状況からの開始でした。

 

肝心なLINEビジネスの内容ですが、

 

・androidのスマホを持つ
・Twitter登録
・ターゲット層は高校生
・有料のラインスタンプをプレゼントする代わりにASPにあるゲームを登録してもらう

 

このような流れで、ASP報酬を得ると言うビジネスでした。

 

最初は参加者の勢いをチャットで見て、私もandroidのスマホを準備してビジネスを開始。

コンサルの先生以外にも3人程Twitterに詳しい人などいたので、参加者が相談しやすい状況になっていました。

 

有料のラインスタンプなので、こちらが有料分を負担。

 

結構持ち出しが多くて大変なビジネスですが、一気に稼げると報酬があがるとの事。

実際にコンサルに参加した人のチャットワークを見ると、一気にターゲット層の高校生ユーザを集客して無料ゲームを登録してもらっていました。

 

ターゲット層の高校生の最初の集客はコンサルの流れてで紹介してもらえて、さすが高校生と言った感じで有料スタンプをくれるとなるとどんどん増えてきてLINEのやり取りが忙しくなってきました。

 

そこで、スタンプをプレゼントするのですが、ゲームに登録してくれなかったり、プレゼントした途端音信不通になったり、思うように報酬に繋がらず。

 

やはり、他のメンバーも同じように状況があり、チャットで質問の嵐。
しまいにコンサルの経営者がいきなり連絡がとれなくなったのです。

そのコンサルに参加していた他のメンバーと個人的にやり取りもするようになり「詐欺じゃない」との声が3ケ月もしたら全くコンサル関係者とは連絡が取れなくなってしまいました。

 

やはり、簡単に1ケ月で30万を稼ぐなんて甘い話しはないですよね・・・・(´;ω;`)ウッ…

実際にちょっとは稼ぐ事が出来たものの支払いの方が多かった。

 

私の高額コンサル詐欺の話しでした。

今まで色々経験して、信用できるコンサルや教材を見つる事もできたので、高い授業料でしたが、現在なんとか頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!