【ブログ運用】ジャンル決めは市場規模をチェックする

さて、
何度かメルマガで70代の父が
ブログに挑戦するお話を
させていただいていますが

70代の父が参入できるジャンルは
何がいいだろうかと
色々検討しているところです

今考えているのは

・宅配弁当
・オンラインスポーツジム

あたりはどうかなーーー

と、思っていて
色々調べているところなんですね

そこでまず、
ジャンルを決めるときは
必ず市場規模をみるようにして

「○○ + 市場規模」

で検索すると
市場規模の情報がみれます

早速、調べてみると

◆宅配弁当の市場規模はこちら
↓↓

 

◆フィットネスの市場規模はこちら
↓↓

こんな感じで
右肩上がりになっているので
いい感じなのかなって
思ってみていました

 

コロナの影響で
『オンライン+○○』の市場は
右肩上がりになっている傾向ですが

 

同じようなジム系でも
スポーツジムの市場はこんな感じで下がっているので
ジャンル選びは慎重にした方がいいですね

 

スポーツジムの市場はこちら
↓↓

このように
特化ブログを作ろうと思ったら
立ち上げる前の事前準備はとても重要で
これで稼げるブログか稼げないブログか
決まってしまうこともあります

 

せっかくブログを作っても
稼げないなんて絶対にしたくないので
是非参考にしてみてくださいね

 

ジャンルの市場規模を見たら

次にどのような広告があるか
チェックしてみます

また次のメルマガで
広告を調べてご紹介してみますね

 

連日ご紹介している
月2000万円を稼ぐ
むねっちさんの無料講座でも

 

ジャンルについては
詳しく説明があるので
こちらも参考にしてみてくださいね

 

このむねっちさんは
大手ASPのセミナーもされているのですが
680人の方が参加され過去最高で大繁況だったそうです

 

【ゼロから毎月10万円稼ぐ資産型アフィリエイト講座】⇒こちら

 

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

娘が一人暮らし

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

 

大学生の娘が
いよいよ一人暮らしを始めます

 

以前のメルマガでも触れていたのですが

やっと物件が決まって
契約が完了しました

明日、鍵をいただけるので
いよいよ入居開始です

 

親としては
色々不安もありますが

娘は一人で生活するので
とてもワクワクしていますね

 

一人で生活するとなると

・食事の管理
・ゴミの分別
・家事全般

など

普段当たり前に親がやっていたことを
自分一人でやっていくことになります

これから自立する上で
大切だと思うので

しっかり見守っていきたいですね

色々家具なども
購入しないとならないので
出費も多いですが

そのために頑張って
ブログをやっているので

ここぞの出費に
副業収入はやはり助かりますね

 

お部屋はこんな感じです

 

それでは、また^^

error: Content is protected !!