【ブログ運用】年末ドカーンとブログで稼ぐには

こんばんは、ゆりかです♪

 

すっかり秋
最近は、一気に寒くなってきましたね。

 

北海道は日中でも10℃をきるようになって
朝晩はいよいよストーブが登場しましたよ

 

これから、北海道は長い冬がきます・・

 

でも、冬ってイベントも盛りだくさん!

 

なので、
今日はドカーンと年末に向けた
ワクワク運用なんかも
お伝えしていこうと思います(*’ω’*)

 

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10月は記事の仕込みどき

━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

 

年末近くなると、
イベントが多くなり
爆発ネタが宝庫になっていきます。

私も以前、トレンドブログをやっていた時は

◆テレビネタ
・年末年始の映画情報
・箱根駅伝
・歌番組の特番

◆コスメ
・クリスマスコフレ
・福袋

◆イベント系
クリスマスプレゼント関係
年末年始関係
お正月関係

など、

イベントや特売などが
盛りだくさんあったので
書きたいけど書く時間が足りない!

 

っていう状況もあり
「あーあ、書けばよかった・・」

 

なんて後悔したことが多々ありましたね

 

記事の仕込みはブログの強さによっても
違うのですが、

2ケ月から3ケ月前から
しっかり仕込むのが効果的です

 

そうすることで、
・発売されたとき
・イベントが始まったとき
・テレビが放送されたとき

一気に爆発することができますよ。

 

そう考えただけでも
ワクワクしてきますよね(*’ω’*)

 

そんなことで
参入できるネタがあれば
しっかり仕込んでおくことをオススメします
(`・ω・´)

 

 

特化ブログであっても
自分のブログにあった
トレンド要素ってありますから!

 

もし「わからない」って方は
質問もお待ちしております☆

 

トレンド要素をいれることで
一気にブログにアクセスを集めることができますので

 

そして、12月、1月のイベント系を
狙うなら今がチャンス!

 

という事で、

 

私もメインの美容ブログに
コスメのトレンド要素を入れて見ようと
早速、キーワード選定を始めました。

 

 

探し方としては、こんな感じです

====

1. 「○○福袋」でラッコツールズに入力してどんなキーワードがあるか理解する

2. 表示されたキーワードを検索ボリュームに入れて、検索ユーザーの需要を掴む

3. 他の横展開キーワード(メーカー名)もラッコツールズに入れて、1と2を繰り返す

4. 1から3を繰り返し、共通で出てくるキーワードをタイトルに入れる

=======

こんな感じで、まずはどんなキーワードで検索されているのかしっかりリサーチしていくこと一番重要です。

 

このキーワード選定はしっかり時間をかけてみてくださいね☆

 

例えば、
『福袋』を検索していくと、過去の年号がでくることも

 

「過去の年号いる?」と思うかもしれませんが、

 

検索ボリュームでは、
2021年になっても過去2年分の年号は検索されるんですよ。

 

つまり、客観的に数字を追う場合、
2年分の過去の年号が必要になるわけです。

・なぜ過去2年分の年号が必要なのか?
・どういう意図があるのか?

この2点を考えるのがとっても大切です。

 

今回の例だと、

 

・実際に過去に2年間で買った人はどうだったのか?
・過去2年間の中身はどうだったのか?

 

こんな感じで、
キーワードを検索する人の意図をしっかり考えて
リサーチしていくと、色々お宝キーワードも見つける事ができますよ

キーワード選定については
こちらの記事でも詳しく説明していますので
参考してみてくださいね
↓↓

【超重要】上位表示できるキーワードの探し方!

 

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

編集後記

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

 

そうそう
前回のメルマガで

Twitterのオリジナルツイートが
『6万インプを超えた』
というお話をさせていただきました

 

見てないよーーって方は
こちらより
↓↓

【Twitter運用】昨日のオリツイが6万インプ超えに

 

そこで、
ある戦術を仕込んだのですが
その戦術『気になる』って声も多かったので
こっそりメルマガ読者さま限定で
お見せしようと思います
↓↓

保護中: 【メルマガ特典】朝の1ツイートが1日で6万超えインプをただき出した戦術

 

ぜひ、読んだ感想なんかいただけると
泣いて喜びます( ;∀;)
↓↓↓

お問い合わせ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!