サイト売却の魅力とは【特化ブログの実践記】NO12


こんばんは、ゆりかです♪

 

今日もメールを開いていただき、
ありがとうございます。(*’▽’)

 

先日のメルマガでは方向性を決めて発信したいとの
内容で送らせていただきました☆

 

早速、今回の配信から
私がお伝えしたい事を自分の体験を元に
発信していきますので、
よろしくお願いいたします。(*^▽^*)

 

そして、
Twitterで色々な気づきがあったので
後半でお伝えしようと思ってます☆

 

★———————————-★
このメルマガでは

本業の傍らゆっくりなペースで運営中の

特化ブログの魅力を中心に配信しています。
★———————————-★

 

さて、
過去の配信で私はサイト売却に挑戦しました!

とのお話をさせていただました。

 

それも本題ではなく、追記なんですが(;^ω^)

 

しかし、
サイト売却って難しいって思っている人も
多いのではないでしょうか。

 

私も実は挑戦する前までは、
契約とか難しいそうで「絶対ムリ」って思っていた一人です。

 

なので、
今回サイト売却をやってみて
実際に自分が今後運営していく
ブログの方向性なんかも見えてきたので、

しっかりと自分なりの感想を踏まえて
サイト売却の流れを発信していく方向です。

 

また、トレンドブログしか
運営した事がない人にも

 

「運営するブログが方向性が見つかった」

「売れるサイトを作ってみたい」

「特化ブログって魅了的」

 

なんて感じてもらえるように

 

売れるブログを作りたいなら
「特化ブログが魅力よ」と伝えたいです☆

 

そして、
しっかりユーザーに向けて発信する
オリジナリティの特化ブログを作る事で

オリジナリティの高いサイトって買主さんからも
高額評価される事が可能なんですよ♪

 

なので、
是非その魅力を私なりに発信してきますね

 

 

サイト売却の魅力ですが

 

・ブログの長期運営から解放される
・Googleアップデートでブログが飛ばされる不安から解放
・収益のメインであるASPの広告停止などで突然収入が0を防止

 

やはり、

収入が不安定って心配ですよね

 

そして、
サイト売却のする事で売上げ18ケ月から24ケ月を
前倒しで頂けるのって本当にありがたいですよ。(*’▽’)

 

その資金で外注さんを雇って

 

新たな特化ブログを立ち上げる事もOK
他の情報発信に力を入れるのもOK

 

自分なりに色々と挑戦が出来るのって魅力ですね

 

そんな感じで
サイト売却の体験談を次の配信から
始めて行きますので、
楽しみにしてくださいね。(*^▽^*)

 

 

※質問などもどんどん受付ておりますので
お気軽に(*^▽^*)
↓↓↓

お問い合わせ

★———————————-★

<編集後記>

★———————————-★

 

そうそう
冒頭でもTwitterで色々な気づきがあったと
お伝えしたのですが、

 

最近あるTwitterの企画に
参加する事にしたのですが

参加するにあたって色々な「連絡事項」
が流れて規制などに注意しないとならないようで

びっくりしてます。

 

たぶん過去に色々あったのではと思うのですがね

 

企画ってただツイートに参加くらいの
気持ちでいたので
連日の連絡事項にちょっと
ヤル気が下がってきちゃてます。

 

なので、
「仕事の合間しかできませんが、
無理なら辞退しようかと思ってます」

と企画者に送ったら

 

凄い勢いで、
「睡眠時間削って準備している」
「責任もってやってほしい」
との内容がグループのDMが流れてきて

 

ちょっとびっくりしています。

 

どうやら
他にも辞退者がいたようで、
私と同じような感情になっているのでは
と思ってしまいました。

 

私も参加すると言ったので、
しっかり謝って企画に参加しましすが、
楽しめるのかなって心配になってます。
(企画は明日から6日まで)

 

今回感じた事は
情報発信するに当たって
難しい事を言われるとヤル気が
なくなるっと思いました

 

この経験を踏まえて
自分が発信する時には難しい事は言わないように
気を付けて行こうと思います。(;^ω^)

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

★私が売却したラッコM&Aサイト★
↓ ↓ ↓
https://rakkoid.com/s/sGFf3c

★ブログランキングに参加しています★

あなたからの応援で
ゆりかがhappyになります♪
↓↓↓

ブログランキング参加中!あなたの応援でhappyになります♪

※開くページの中のランキングバナーを
クリックお願いしますm(__)m

 

★ゆりかに聞いてみたい事★

感想やその他
なんでもいいのでメッセージ
お待ちしております(‘ω’)ノ
↓↓↓

お問い合わせ

 

★ 私の実践記★

特化ブログの教科書の実践記はこちら
↓↓↓

https://yurika-happy.com/archives/35

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

【ゆりかの自己紹介】

☆北海道出身
☆本業は歯科受付
☆性格:
・せっかち
・面倒な事は苦手
・情に弱く涙もろい
・世話好き
☆趣味:
・娘とのんびり映画鑑賞
・カフェでまったりしてるのが好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!