【ブログ運用】知らないと損するブログの正しい知識

ここ最近のニュースはオリンピックが中心で

もう、見ているだけで毎日感動しっぱなしですね

 

 

テレビで選手の活躍を見ているだけでも

胸いっぱいになり、ウルウル涙がでてきちゃってます。

 

 

年齢を重ねると、

自分の経験や体験からどれだけ大変な練習を

積み重ねてきたのかを勝手に想像しちゃうので

涙線が弱くなっている気がしますね

 

 

もちろん、私が想像している以上なんでしょうが

 

 

特に、10代、20代の若い方の活躍が

目まぐるしいので、これからどんどん楽しみになるでしょう。

 

 

オリンピックは普段テレビでみること少ない選手たちが

活躍すると一気に注目されますね。

 

 

それをブログで取り上げると、

実は大きなアクセス数を一気に集めることができきちゃうのです

 

 

そこで、

「平野歩夢選手のスノボウェア」はどこなんだろうと調べてみたところ、

 

 

・平野歩夢 スノボウェア

 

 

検索ボリュームは右肩上がり(最高480PV)

ライバルはまさかの1桁 (ライバル6人)

 

 

お宝のレベルで狙えるキーワードだったりします。

 

 

さらに、メダルを獲得した女性選手の

 

 

・村瀬心椛さん

・冨田せなさん

 

 

を同じキーワードでどんどん書いてみることで

オリンピックが終わってもスノボ好きは

気になる情報だったりするので冬中心に

アクセスを集めることもできます。

 

 

そして「スノボウェア」を変えずに

選手名だけ変えていくと記事作成も同じ型式で

ムリなく更新できるのでサクサク量産することもできちゃいますね。

 

 

 

このやり方は「横展開」と言われているのですが、

「横展開」を知るだけでもブログ更新が楽になっていきます。

 

 

 

そして、記事にはアドセンス以外に

楽天などの物販の広告も貼って行けば

ヨチヨチのブログにも一気にアクセスを集めて

報酬を得ることだってできちゃいますよ。

 

 

 

これが話題を取り上げて、

稼ぐ“トレンドブログ”の威力になりますね。

 

 

私も5年前のオリンピックネタを

必死で書いた時は面白いほど

アクセスが集まってアドセンスだけでも

月10万稼ぐことができました。

 

 

その時は楽天などの物販を

絡めるやり方を知らなかったので、

入れていたらきっと20万以上報酬が行ったと言われています。

 

 

それだけ、ブログ運営ってアクセスを

上手く報酬に繋げていかないと損することがあるのです。

 

 

Googleアドセンスって

1クリック20円~50円が相場

 

 

でも、

 

物販なら無料案件成約でも1000円前後したり

楽天はクリックされたらクッキー効果が適用されたり

 

 

商品が売れれば自分の報酬になったりするんです

 

 

残念ながら、

5年前の私はそんな知識が全くなかったので

知ったときは大損をしてしまった気分になりました。

 

 

そんなことから、

ブログを運営するなら独学より

しっかり正しい知識を成功者から

学ぶことが何よりも稼ぐ近道だと感じましたね。

 

 

意外と芸能ネタよりスポーツネタはねらい目です

芸能よりライバルが少な傾向にありますよ。

 

 

そして、

オリンピック、箱根駅伝、高校野球、高校サッカー

は毎回注目選手が変わってくるので無名から書いておくこといいですね。

 

 

注目されたら一気に爆発させる威力があるので

トレンドブログを運営している人には本当におすすめネタになりますよ

 

 

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

編集後記

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

 

最近、本業の歯科受付勤務で感じたことを

ツイートしているのですが

 

 

意外と、反応がよかったりしています

 

 

先日のツイートには

なんとインフルエンサーのいれぶんさんにまで

リプのコメントがきた程です

↓↓

 

 

Twitterってリアルで反応が見えてくるので

リプの内容からも意外ヒントがあったりします。

 

 

ブログを運営するに当たって

相手目線が大切ですが、

Twitterは常に相手の反応が分かるので

いい学びになりますね。

 

 

そして、今日のツイートもいい反応になっています。

 

 

しかし、確認ミスで誤字がありました・・・

私の凡ミスを見つけてみてください

(´;ω;`)ウッ…

↓↓

 

 

見つけた人は、こっそり教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!