【ブログ運用】パチンコで勝つ感覚を味わう

こんばんは、ゆりかです♪

 

 

前回のメルマガでは話題になっているネタを扱う
トレンドブログについて触れてみました

 

 

前回のメルマガ
↓↓

【ブログ運営】知らないと損するブログの正しい知識

 

 

話題になっているネタは
突然ドカーンとアクセスを集めることができて

 

とても魅力的なのですが、
反対にデメリットもあるんですね

 

それは、


話題が終わったら
一気にアクセスが下がってしまうこと

なんです。

 

自分の書いた記事が爆発しているときって
アクセス状況をみているだけで、
ものすごく興奮状態になります

 

 

あの感覚って
パチンコで勝っている状況に
似ているのではと思いますね。

 

 

癖になるという感覚って、やつでしょうか~

 

あっ!

 

勘違いしないでほしいのが

 

私はギャンブルは一切しません!
(`・ω・´)キリッ

 

以前、ダブルワークで深夜のパチンコの店内をお掃除した経験がありましてね~

 

出勤するときは、まだ営業中なので
ジャンジャン出ているのをみてたりしたものです。

 

ギャンブルと言えば短大時代は
JRAの競馬場でもバイトをしたこともありましたね。

 

なんだか、ギャンブルのバイトばかりしているって思うかもしれませんが、

 

これ以外にも色々ダブルワークでバイト経験してきています。(*’▽’)

 

 

ちょっと話がズレてしまいましたが、

 

アクセスがドカーンと集まると
パチンコで勝っているように
本当に面白いんですよね~

 

 

で、

 

先ほどお伝えした通り、
この話題が終わるとウソのようにアクセスが限りなくゼロに近くなるのです

 

そこで、ぜひ取り入れて欲しいのが「安定記事」

 

これが何よりも重要で
状況によっては小さくてもずーーっと

 

アクセスが来るようになるのです。

 

私が実際にトレンドブログで
爆発したネタをこっそり公開すると

 

ドラマで話題になった「コウノドリ」

 

今でも需要がある人気のドラマで
ネタにしたのは小栗旬さんが出演の回をネタにしてみたんですね

 

 

これが私が初めて大爆発して記念の記事になっています。

(ブログを整理で今は削除しています)

 

 

そこで前回のメルマガでは「横展開」のお話をしましたが

 

前回のメルマガ
↓↓

【ブログ運営】知らないと損するブログの正しい知識

 

今度は「縦展開」をしてみました。

 

コウノドリ 小栗旬 子供

「コウノドリ」は賞味期限があるので

 

・小栗旬 ○○
・山田優 ○○

 

を関連記事で何記事か書いてアクセスがきている記事から流すようにします

 

 

そうすることで、

小栗旬さんがテレビに出演したり、
話題になったときは必ずアクセスがくるようになりました。

 

併せて、奥様の山田優さんの記事も
関連記事に入れておくことで
アクセスが流れていくようになります。

 

 

少量でもアクセスが流れてくると

 

 

この記事だけでも上位表示されるようになるので
今度はYahooの検索ボリュームからでもアクセスがくるようになってくるんですね。

 

 

こんな感じでブログを最初に始めたときは
トレンドブログを運営してブログの経験を積んでいきました

 

これは一例なので、
ブログが強くなるまでは
色々なネタの量をこなしていくのが一番の近道になりますね。

 

 

色々書いてどんなキーワードが
アクセスがくるのか自分で体験してみることがなによりも大切。

 

 

私もブログを始めたときは
とにかくニュースから話題になりそうなネタを選んでとことん書いていきました。

 

もちろん、
何時間もかけて書いた記事に全くアクセスがこないこともしょっちゅうありましたね。

 

アクセスがこないとモチベも下がるし、やる気も落ちる

 

それでも頑張って記事更新して
ブログで稼ぐって本当に凄いことだと思いますね。

 

でも、なるべく遠回りせずにブログ運営したいと思いますよね?

 

選ぶネタや扱うジャンル、どんなキーワードを狙っていけばいいか

 

 

できるだけ時間をかけないで機械的にやっていけたら楽ですよね!

 

 

なにより最短で稼ぐには
ブログで確実に実績を積んだ方からの情報を手に入れるのが一番の近道になります。

 

なんと、ビックリしたのは
ブログだけで月100万円を稼いだ美人ママさん。

 

トレンドネタを狙って年商1億以上稼いでしまっているスーパーママさんなんです。

 

 

さらに親近感がもてるようになったのは
北海道では有名な北海道大学の出身の方だったということなんです。

 

 

そこで明日、目玉情報をお伝え出来そうなので
楽しみにしててください。

 

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おすすめ無料イラスト集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

 

私が芸能ブログをやっていた時代より
今は写真や画像の無断使用による著作権が厳しくなっています。

 

ブログの画像選びに迷うなら、安心して使用できるブログの無料のイラスト集もあるのでこちらを使ってみるといいですよ

 

【今すぐ使える】おすすめ無料イラスト・素材集

https://7-floor.jp/l/c/sCjO9ETq/LRnqHkWO

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

編集後記

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

 

現在、高校3年生の娘がいるのですが

進学が決まった生徒は
冬休み終わっても卒業式まで

ほとんど学校がないんですよね

 

コロナの影響でバイトしている飲食店も3月まで休業してしまったため

 

現在は短期のバイトをしています。

そのバイトは「中学校、高校の学生服の販売」

 

最初はまだお客さんも少なく
徐々に仕事を覚えられたのですが

 

最近になって激込み状態

 

今は高校受験も終わっていないので
新中学生になる親子が多いのですが

 

 

平日でも19時の最終受付から
21時近くまで対応に追われて激務になっています

 

 

さらに、待ち時間でイライラしているせいか
お客さまの機嫌が悪いとかで娘のちょっと精神的に参っている感じ。

 

さらに、小学校6年生って反抗期に入っているので特に男の子は母親と一緒に行動するのが嫌らしい。

 

たまに、緊迫した感じになっている親子もいるみたいです

 

娘も最初は自信なくやっていたので
親御さんにきつく言われて凹むこともあり心配していました。

 

そこで、私がアドバイスしたのは

「とにかく自信をもって対応していくこと」

 

ちょっと頑張って今までより
自信もって話すようにしたところ

 

親御さんもちゃんと聞いてくれるようになったって。

 

手ごたえ感じて日々頑張れるようになってきていますね。

 

なんでもそうだけど、
できるという自信をつけていくこと大切。

 

小さなできたの積み重ねが大きな自信に繋がりますね!

 

今日も朝から夜まで頑張ってるな~~

 

それでは次のメルマガでお会いしましょう

 

 

 

◆セールスの本質が知れる【磨の巣】
https://yurika-happy.com/archives/2378

 

◆自然に惹かれる文章力が身につく【才ゼロ】

https://yurika-happy.com/archives/2337

 

◆売れるブログの作り方が学べる【ファンブロ】
https://yurika-happy.com/fannburo

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!