アフィリエイト広告の貼り方の手順!クリック率を上げるコツも解説

ゆりか

こんにちは!ゆりかです。
ゆりかのプロフィールはこちらから

ブログに収益を出すには広告を貼る必要があります。

ASP広告で人気のafbを例にとってみていきます。

カンファレンスバナー

(※こちらはアフィリエイトリンクになっています)

アフィリエイト広告(ASP)は、次の手順で設置していきます。

手順

  1. ASP広告サイトから設置したい広告を探す
  2. 提携申請する
  3. アフィリエイトリンクを作成する
  4. 作成した広告リンクを自分のサイトに設置する

それでは詳しく見ていきます

ASP広告サイトから設置したい広告を探す

それでは、afbにログインして広告を探してみます

 

おすすめ特集は今オススメしたい広告があったりするので、ここから自分のジャンルにあった広告を探してみるのもいいですね。

もし、載せたい広告がある場合は一番上の検索窓「キーワード」のところに『結婚』などいれるとそのキーワードにあった広告がでてきます。

 

ASP広告を提携申請する

参考に『婚活』にしてみましたので、こちらの広告で申請してみることにします。

『提携申請』のボタンから申請していきます。

 

クリックすると『提携申請はこちら』と出てくるので、クリックしてください。

 

クリックすると、提携申請が完了したので、承認が完了したら、事前登録しているメールアドレスにメールが届きます。

広告案件によってはすぐ、即申請される案件もありますよ。

 

 

『申請中』(青文字)の場合はこのように文字が青になっています。

 

アフィリエイトリンクを作成する

続いて、承認が完了したらいよいよ広告をWordPressに貼っていきます。

申請が通ったら、「提携中」(緑文字)になります。

申請が通ったら、画面が変わって『広告原稿一覧』がでてくるので、こちらをクリックして広告リンクを取得します。

 

『広告原稿一覧』をクリックして『広告原稿』をクリックすると、このようにリンクコードがでてきます。

『通常リンクコード』をコピーして使用していきます。

 

 

作成した広告リンクを自分のサイトに設置する

それでは、WordPressにASPの広告リンクを貼っていきますね。

先ほど、『通常リンクコード』をコピーしたものをWordPressのテキストで貼りつけていきます。

 

貼りつけたものを「ビジュアル」でみるとこのようになります

 

これで広告は無事に貼れました。

広告が掲載されると、ASPの画面は『掲載中』(赤文字)になっています。

 

これで、記事にきたユーザーさんがクリックして購入、契約すると報酬が発生される仕組みになります。

クリック率を上げるコツも解説

ここまで出来たらとりあえず完成ですが、一人でも多くの人にクリックしてもらう工夫も解説していきますね。

まず、広告の種類ですが、この2種類を使い分けます。

バナー(画像)広告

カンファレンスバナー

 テキスト広告

ブログで簡単広告収入afb

記事の中でどの位置に貼ったらいいかですが、

アフィリエイト広告がクリックされやすい位置

  • 冒頭文 
  • 商品説明
  • 最期のまとめ

この3か所に広告リンクを貼るといいですね。

あまり、貼りすぎるとユーザーさんもセールスされていると嫌がるので、1記事広告3つ程度と決めておくといいですね。

さらに、クリック率を上げる広告の貼り方の参考としては、こんな感じがいいです。

\ブログで簡単広告収入!詳しい内容を見てみる♪/

カンファレンスバナー

このように、テキストリンクと画像リンクをセットにしていくといいですね。

テキストリンクは、狙ったキーワードできたユーザーさんが興味をもってもらえる文章にしていみるといいですよ。

アフィリエイトの広告の貼り方!

アフィリエイト広告の貼り方の手順とクリック率を上げるコツも解説していきました。

ASP広告の申請に関しては、即申請が通って提携できるのもあれば、記事が入っていなかったり、ブログの内容を明らかに違う場合が申請が通らないこともあります。

私も申請が下りず却下された案件も多くありました。

その場合は、他のASP広告で申請してみたり、他の広告を探して掲載していくようにしてみてください。

どうしても、ジャンルに合った広告がない場合は、楽天アフィリエイトで商品を探してみるのもありです。

せっかく書いた記事から、報酬を発生させるためにも記事の内容にあった広告を掲載して、ブログから収益をだしみてくださいね。

在宅で稼ぐならコスパ最強のブログがオススメ!

ゆりか

メルマガ登録で、無料プレゼント中!

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスではメールが受け取れない場合がございますので、Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

※お名前はニックネームでの登録もOKです。

error: Content is protected !!